葛湯の備忘録

メモ書きや、Twitterにはおさまりきらないことなど💭

稼げる時間帯はいつなのか…?

 

 

人によって、稼げる時間帯や稼げる時期って全然違うと思います💭

 

夜にガッツリ稼げる人、早朝のライバルが少ない時間帯が熱い人、昼間に昼休み中のお客さんを狙いに行く人もいる。

 

土日にドカンと稼げる人もいれば、土日は人が多すぎて激戦区になってしまうから、平日の方がむしろ稼げる人もいる。

 

一概に、「ゴールデンタイムの土日が熱いぞ!!!売上伸びてるし!!客数増えてるし!!!」となっても、稼げる人と稼げない人が当然二極化するはずです🤫

 

 

そんな私が、真剣にチャットに取り組んでいた時、一番稼げてたと思うのは平日の早朝🌅

 

夜の激戦区的な時間帯には負けてしまいますが、朝5〜7時にやってくるお客さんは、おそらく起きたてで頭がはっきりしていない。

オマケに待機している女の子の数が激減。

 

となると、(正直可愛いかと言われると全くそんなことはないので)消去法で私を選んでくれる人がポツポツといるのかな〜と思いました(^_^;)

もしかしたら他にも要因があるかもしれません🍀

 

しかし、最近はなかなか朝早く起きられない…。

起きられないから、ピークタイムを逃してしまって結果稼げない…。

支払い間に合わないし…。

 

という、負の連鎖🤮

いつ入ってもお客さんに入室してもらえるようにするのって、やっぱり規則的に同じ時間にインする…ということを続けることが大事だよな😵…とつくづく思います。

 

サボり魔だらけ癖の酷い私には、大きな壁が立ちはだかっている気分…😨

 

 

ピークタイムって人によって違うから、自分で稼げる時間帯を模索するしかない💭

そして、数年前の自分と今の自分ってどの層にウケるかは変わっているかもしれないから、まずは稼働する時間を決めて、コツコツインしなきゃな…と思いました😗

 

(言うのは簡単だけどね、継続することってけっこう難しいんだよなああ…😇)