葛湯の備忘録

メモ書きや、Twitterにはおさまりきらないことなど💭

チャトレ・メルレのTwitter界隈について思うこと

 

 

私は数年前からチャトレ・メルレ界隈にヒソヒソと生息しています。

大体4〜5年くらいになるかな?🤔

 

当たり前と言えば当たり前だけど、良い悪いは別として、この数年間でかなりチャトレ、メルレ界隈変わったなぁって思います。

 

 

数年前の界隈は、「愚痴の掃き溜め」みたいな感じでTwitter垢を作る人が多かった気がします。

クソ客の愚痴、旦那や彼氏の愚痴、昼職の職場の愚痴…チャトレやメルレの業務内容とは関係ないことでも、ストレス源を吐き出す目的でTwitter垢を作る人が多かった印象です😌

 

 

対して今現在(2022年)は、

「他の人のツイートを見てモチベを上げたい」

「チャトレ事務所、メルレアプリを紹介して欲しい」

「稼ぎ方を教えます」

「有料note買ってください」

こういった人達が増えてきた気がします💭

 

愚痴目的の人もいるけど、数は減ったなぁ🤔

 

 

私はそんなにずっとポジティブな状態を維持できる人間ではないので、未だに愚痴多めですがね…😂

 

 

これは個人的な意見になってしまうので、きっと批判的意見も出るかと思うんですが、今のチャトレ界隈についてちょっと思うところがいろいろあるので、せっかくなのでここで吐き出したいです😞

 

 

まず、初心者の方や、副業を探している方を狙って、いろんな事務所やスカウトが「うちなら待遇いいですよ!うちに所属してください!」みたいなリプを送っているのをよく見かけます。

 

でもそのリプを見て、声掛けてくれたからって安易に事務所を決めないで欲しい……!!

これに関しては一応ソースがあって、ろくなことにならないケースもあるので…😵

 

じゃあどうしたらいいのか?というと、自分で「チャットレディ ○○(住んでいる地域)」で検索をかけて片っ端から調べて、問い合わせて、ルーム見学して、納得してから体入!っていうのが1番手っ取り早いし変な事務所に捕まりにくいです。

在宅で探すなら、「チャットレディ 在宅」や、「チャットレディ ○○(稼働したいサイト)」で検索をかけるのがいいかも😎

 

 

あと、稼ぎ方を教えます系の、ノウハウレクチャー講師系の人も…

ちゃんとした方もいるんだけど、上から目線で個人的にウーンな人多くてなんとも言えない…!!!(個人的感想)

 

ためになることを話されている方もいらっしゃるし、そういう方のツイートや無料note、ブログなどはすごく参考になるんですが、なんでそんなに喧嘩腰で上から目線なの!?私たち同業だよね!?と思わざるを得ない人もちらほら見かけます🙃

 

そっとミュートにしても、フォロワーさんがその人のスペース聴いてるか何かで上に表示されるのがンンン…ってなることもあります。

 

言ってることは正しいと思うし参考になるのに、なんでこう、鼻につく言い方をせにゃあいかんのですかね😞謎です。

 

 

 

 

…まだまだ吐き出したかったですが、ろくなこと言わなさそうな気がするので、今日のところはこの辺で抑えておきましょう…🤫