葛湯の備忘録

メモ書きや、Twitterにはおさまりきらないことなど💭

職場の人間と関わりたくない。

 

 

チャトレって、お客さん以外と無理に人間関係を構築しなくてもなんとかなるお仕事じゃないですか💭

だから私も数年続いてるんだな〜と思っている所存です😗

 

 

 

なんせ私は、職場で人間関係を作って、上司と仲良くしたり飲みに出かけたりするのがめちゃくちゃ苦手で………

 

苦手なことを我慢して耐え抜くのが美徳とする人もいるかもしれませんが、私はなるべくなら苦手要素は極限まで排除していきたいわけで…。

 

なんで職場での人間関係が苦手かというと、そもそも私は仕事があまりできない方の人間なんです😵

 

今まで昼職してきた中で言われたワードは

「君向いてないね」

「失望した」

「やる気ないなら帰って」

などなど…。

 

 

仕事できないタイプの人なら共感してくださるかもしれないんですが、上司の人と仲良くしようにも、まずそもそも仕事ができないから、馴れ馴れしく話しかけたりすること自体気が引けるんですよね😰

 

休憩時間に雑談をふっかけられても、「あんまり調子に乗ったこと言うと嫌われるかもしれない…」と思って用心しながら脳みそフル回転させて答えなきゃいけない。

これがけっこうしんどかったりするんです。

だから、できることなら当たらず触らず、嫌われない程度にふわふわとやってのけたいんです。

 

仕事ができる&よく褒められている&自分でも仕事はまあまあできる自覚のある人であれば、そんなに気負いなく先輩や上司とも話すことができるんじゃないかと思います😌

(そうじゃない人もいるかもしれません、私は仕事できるなと思ったことがないので分からないですが…)

 

 

そういった感じなので、仕事中はもちろん、休憩中も大勢で食堂でご飯を食べるタイプの職場だと、四六時中気が抜けません。

休憩なんてあってないようなもの…😢

 

 

それに比べてチャトレは、下手したら(お客さん以外の)誰とも関わらずお仕事ができるわけです。

在宅だと特に。

通勤だとスタッフさんに「チャットのダメ出しをされるんじゃないか」「太っててブスだなと思われてたらしんどいな」という感情を抱いてしまって、精算の時に複雑な感情になりがちです。

お金を貰って嬉しいんだが、変に気を使うことがしんどいんだか……😞

 

 

こういうことをたまにお客さんにポロッとこぼしちゃうことがあります。

でもだいたい「気にしすぎだよ」「そんなに気にしないの(笑)」って感じで返されます。

 

私だって気にしたくて気にしてるわけじゃないんだよ〜😢

気にしなくていい方法教えてよ〜😢

と言うと、

 

「エッチなことしてれば気にならなくなるよ」

 

と。

 

 

………そうですよねぇ〜〜〜そうなりますよねぇ〜〜〜…。

聞いた私が馬鹿だった…😇

 

となります。

 

 

残念ながら実際可愛くてスタイルいい感じの人で、他人の容姿を見ていろいろ考えたりデブだな〜とかブスだな〜と思ったりする人もいるらしい(?)し、一概に私が気にしていることが実際にそうならないとも言えないんですよね…😣

だから気にしてるのに!!😣

 

 

もうできれば、事務所のスタッフさんはみーんな私のチャット見ないで欲しい…

安全を守るために監視されてるというのは十分理解しているし了承してるけど…😰